スポンサーサイト

  • 2020.08.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    サイパンのアトリエから・・・チャモリン?

    • 2015.02.28 Saturday
    • 16:26
    3月のお花は <サンタンカ> 山丹花 とも書きます。
    一応シーズンがあるようですが、私の周りでは一年中 咲いています。真っ赤な小花です。
     
    お庭のサンタンカ まるでピアスのようです、切花にしても長持ちしますので、私はよくお部屋に
    飾ります。

    こんな風に茂ります。実際は生垣用にカットするといいようですが、我が家は茂みほうだいです。

    今日は静かな土曜日なので、いままでお顔を作ってもらえなかった当社のキャラクターに
    お顔をつけました。静かな週末にはGood!な時間です。

    こんな感じでお顔待ち。。。

    出来上がると つるされます。。。
     
    うふふ。。
    ざっくっとお顔ができました。左はビーチでうら〜〜っとしているニャンコのチャモリン
    右はビーチでBBQをしていそうな チャモおじさん。。
    今月からお店で接客いたします。
    会いに来てね。 まってるチャモ〜。
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    サイパンのアトリエから・・お洋服に咲く花

    • 2015.02.26 Thursday
    • 10:59
    こんにちは。
    日本の皆さん! 春は着ましたか〜〜。桜のうわさもチラホラ・・・
    南の島はさらさらの季節で気持ちがいいのです。

    気分がいいと、こんなお洋服作っちゃいます!!
    今週はきれい系お花たちですよ。
     
    珍しいハワイアンプリントのグラデーションです。これ とってもきれいです。
    ご結婚式に参列されるママエイジの方にいかがですか、スカーフなど組み合わせてもいいですね。
      
    パパのアロハシャツもすっごくきれい!、ママと並んでフォーマル感アップです。

    次はパレットをひっくり返したようなプリントですが、紛れもなくお花と葉っぱです。

    ご好評を得ていますマリリンスタイルのバックシャンです。
     
    ラップドレスなので 巻き方を帰ると前も後ろも雰囲気が変わります、試してみて!

    お次はシャツ。
     
    シャツはスリムフィットに仕上げています。
    そうそう、生地は裏地使いですよ、春の色ですね。

    もっとお花を〜〜という方
     
    南の島のお花畑です!!!
     
    姉妹やお友達と色違いやデザイン違いで揃えてパーテイに行こう!
    絶対、注目の的!請合います。

    こちらはトレッキングなどで、遭遇しそうなパターンでしょ。
     
    シダとお花が絶妙です、でも何のお花かなあ〜〜。
     
    アロハもキュートです、ボーイフレンドに着せちゃおう!!

    今週のアトリエは工房中が華やかなお花畑みたいでした。
    今週末にはグアム店で売り出します。ぜひ実物を見てください。


     
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    サイパンのアトリエから・・商品情報

    • 2015.02.21 Saturday
    • 14:27
    こんにちは。
    今週 製作したお洋服の一部をご紹介いたします。
    今回はちょっと大人しめな感じ!
     
    定番デザインの<NeNe>ドレスをやさしい小花柄で作ってみました。
    柔らかなコットンポプリです。夏用に一着お勧めです。

     
    この生地はコットンドレープなので 少少しっかりした生地です。お花はバードオブアイランド!個性的です。
    ですので、シンプルなオーバーショルダーのサックドレスにしました。くるぶし丈です。
     
    ウエストに細いリボンがついているのでウエストを絞ったり ストレートで着たりとアレンジしてください。


    こちらはビスチェドレスです。6枚剥ぎのフレアーがきれいなシルエットになります。

    アロハです。
     
    亀とハワイのタパ柄をボタンダウンにしました。
    相当Coolな一着になっています。絶対おすすめ!!

    来週は今月入荷した 明るいプリントをご紹介いたします。

     
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    サイパンのアトリエから・・Dress とZakka

    • 2015.02.19 Thursday
    • 13:37
    こんにちは。
    先週、グアムの有名なブロガーの寅ママさんがシーシェルピンクのオリジナルのブックカバーを
    ご自身のブログで褒めてくださいました。
    あー、そうそう こんなものも作っているんです〜〜。 っとつい独り言を言ってしまいました。
    それがこのブックカバーです。

    ハワイアン柄のプリント生地にキャンバス地を裏打ちしました。
    しっかり作っています。日本の文庫サイズです。厚さは対応できます。
    残念ながらアメリカの本はサイズがマチマチなので、作っていません。
    寅ママさんのほしかったサイズが無くてごめんなさい。

    Sea Shell Pink/Zakka のなかでポピュラーなのがこちらのバッグ


    このバッグもキャンバス地で裏打ちして内ポケットも着いています。
    こちらはとてもご好評をいただいています。

    こんなものも。。。

    これは何でしょう?お顔ができたら、ご挨拶をいたします。。。

    ドレスやアロハの生地の端切れは捨てません。必ず何かになってお店に並びます。
    寅ママさんのブログをみて、小物たちにも光を当てよう〜〜っと思いました。

    そうそう、今週のドレスも少し紹介しますね。
     
    デフォルメされた花柄のゴムシャーリングのドレスです。来る日本の夏に一着!おススメ です。
     
    定番のLuLuドレス ちょっとフォーマル感があっていい感じです。
     
    いつも渋目のプリントで作ることが多いLanaドレスをキュートなプリントで
    つくってみました。
    大きなお花が全体にありますが 素敵にまとまりました。
    ただ今 グアム店で売り出し中です。
     
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    サイパンのアトリエから・・アロハシャツのお話

    • 2015.02.17 Tuesday
    • 15:38
    皆さん! こんにちは。
    まだまだ、日本は寒そうですが・・・春はすぐそこです!
    今日はこれからの季節に一枚ほしい アロハシャツのお話です。
    とっても沢山の種類があるのですが、ぜひ着ていただきたい3種類をご紹介いたします。

    まずは・・アロハといえばこれ! 昔からの一つです。
    クラシックハワイアン
     
    スタンダードなフラットカラーで 襟の内ボタンをはめてもよし、オープンカラーで着るもよし!
    身頃に大胆に花柄のプリントを配置するにはとってもきれいなので、シーシェルピンクでは
    前身ごろの柄を完璧にあわせます。風景などのアートプリントにもぴったりな型といえます。

    また、こんなかわいい総柄できっちりつくりますと 日本のクールビズのお父さんもオフィースに
    着ていっていただけるほど上品なアロハになっています。

    ボタンダウンのハワイアンシャツ
     
    多分 日本では余り見かけないと思いますが、南の島のビジネスマンはよく着ています。
    ボタンダウンはそもそもオフィシャルな型なので身頃も若干絞っています。
    カジュアルにアウトフィットでもパンツにインフィットでもOKですよ。
     
    こんな小花模様からトライしてみてください。意外と合わせやすいので、日本の夏の街着としても
    活躍しそうですね。

    スリムフィットのWステッチ
     
    こちらは最近お若いお客様に一番人気です。
    お袖も着丈も短め,肩はジャストサイズでアームホールはWステッチで仕上げています。
    スポーテイで大人かわいい感じで皆さん着てくださいます。
    身頃の打ち合わせに前立てがありますので左右の柄合わせができませんが、それがまた
    カジュアルな雰囲気でいいなあっと思っています。

    プルオーバーや立ち襟なども素敵なのですが、また今度ご紹介いたします。
    ボタンはすべてココナッツボタンにこだわっております。
    シーシェルピンクが1985年から30年作り続けています、こだわりのアロハシャツを
    一度試してくださいね。
    お店でお待ちしております。
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    サイパンのアトリエから・・昨日のブログのお答え?!

    • 2015.02.14 Saturday
    • 13:42
    今日は昨日のスタッフの疑問にお答えします。

    私 ミヤ ヒューズはシーシェルピンクのデザイナー兼オーナーです。
    昨日グアムのスタッフのブログで話題にしていましたこの絵。
    iPhoneImage.png
    作者はアネル・クリールさんといいます。
    私の主人ダン・ヒューズがサイパンで<コーヒーケア>っというレストランを開業していました時
    レストランの一角にロコアーテイストのギャラリーのコーナーを提供していました。
    アネルさんはそのアーテイストのお一人です。
    このアネルさんの絵をご覧になったコーヒーケアのお客様が日本の出版業を運営している方で
    大層気に入られて、ダンの紹介で絵本を作ることになりました。

    これがその絵本です。2003年12月に至光社から発行されています。
    それはそれは シンプルでかわいい絵本になっています。




    鳥さんやキリンさん、牛さんたちが皆さんに新年のご挨拶をしている絵本です。

    残念なことに主人ダン・ヒューズは2008年にタイで交通事故により他界しましたので
    その後のアネルさんがどこでご活躍かはわかりません。
    きっとすばらしくかわいい絵を描き続けていらっしゃると信じています。

    また、こちらの娘達ですが・・・・
    iPhoneImage.png iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png iPhoneImage.png
    フィギアヘッドといいまして、大昔 大航海をする船の船首に飾られた女神たちです。
    荒れ狂う海の男神を静めるために飾ったといわれています。
    サイパンのお店にも飾っていた娘たちで30年以上のお付き合いです。

    今、グアム店には沢山のご結婚式にご列席されるお客様が来てくださいます。
    当初あまり考えていませんでしたが、新しく船出されるお二人をお祝いされるときに着ていただけるなんて
    女神たちのお引き合わせかもしれません。
    長いこと私やスタッフ、また当店で作り出される品々を見守ってくれています。
    そして、ご来店くださるお客様のご幸福をお祈りしております。

    今日は突然昨日のスタッフのブログに答える形でお店の飾り物たちの由来をお話してしまいました。
    どうぞ、この前のブログも読んでください。
    長々と書いてしまいました。お付き合いありがとうございます。
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    お店の紹介 第2弾 (^^)

    • 2015.02.14 Saturday
    • 11:30
    ハファデ〜イ!^ ^
    みなさん、こんにちは〜。

    今日は、商品ではなくて、お店のインテリア、オーナメントについてご紹介します。(*^^*)

    ある日、ふとご来店下さったお客様の目に留まったのがこちら。

    素敵な絵ですね、とお褒め頂きました。

    店内には、南国らしい、ほんわかとした雰囲気の絵が4点飾ってあります。






    (ライトが反射したり、斜めだったりで、ちょっと見えにくくてすみません^^;)

    伺えば、お客様は、何とグアム在住の画家さんとのこと。なるほど、目の付け所が違いますね〜。(*?-?*)

    これらの絵は、パラオ在住の画家さんの絵だそうです。そして、聞くところによると、日本で絵本も出版しているとかいないとか〜。
    おぉっ!、それを聞いて、私の胸にそっとよぎる何かが〜!こんな感じの絵本、確か見たような気がする…ただ似ているだけだったかもしれないけど、なんかfamiliar 〜親しみがあるなぁ…
    (^人^)

    実は、その昔、子供達が小さかった頃、小学校で仲間と一緒に絵本の読み聞かせをやっていたのですが、その時に、図書館で探した沢山の絵本の中に、どうもこんな絵の絵本があったような気がするのです、いや、気のせいかもしれないけど…

    どなたか、この絵と同じ絵本をご存知でしたら、その題名を教えて下さいな〜。(私、注文しますっ、その絵本!)

    さてお店には、他にも、お客様に人気のブタさんのオーナメントとか、

    (雑誌などでも紹介されているらしく、このブタのオーナメントを求めてご来店下さるお客様もいらっしゃるのですが、ごめんなさい!、これは非売品です^^;)


    カウンター横には、マドラスおじさんのランプスタンド


    アクセサリー売り場の壁には

    先ほどの絵と一緒にゲッコー達。お客様の中には、あのゲッコーを売って下さい、と言われる方も。(笑)

    お店の四隅の壁には島の乙女達がいて、お客様をお出迎え〜。





    あ、一体撮り忘れた!

    カウンターの上には、こちらも。


    そしてショウーウィンドウの上には、愛らしい陶器のお魚さんたちが楽しそうに泳いでいますよ〜。

    右ウィンドウ: ー見えるかな?ー


    左ウィンドウ:ーこちらは大きいのがひとつー

    ドレスやアクセサリーを探しながら、是非一緒に、絵やオーナメントも見にいらして下さいね〜。(^^)

    アカンタモールでお待ちしています。

    チャオッ!*\(^o^)/*



    いいね。



              ホームページ  www.seashellpink.net

              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     



    サイパンのアトリエから・・花とエスニック

    • 2015.02.10 Tuesday
    • 12:34
    こんにちは。
    今月はグアムでご結婚式を挙げられるお客様が多くご来店くださいます。
    気候がとってもいいので 素敵なお式になっていらしゃるようです。

    今日ご紹介しますドレスは今ウインドウで飾られてるドレスのデザイン違いです。
     
    とっても素敵なプリントです。デザインはラップスタイルなので前でリボン結びをしたり
    サッシュベルトのように締めて後ろ結びをしたり、着方やアクセサリーなどの組み合わせで
    カジュアルにもフォーマルにもなります。

    後ろはラップなのでこんな感じになります。

    もう一つのデザインは久しぶりに作ってみました、エスニック風です。
     
    スカート部分はインドボイルでふわふわです。トップにレースニットをもってきましたので
    上品に仕上がっています。
    アクセサリーと合わせて個性的に着こなしてくださいね。
     
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    グアムショップについて・

    • 2015.02.07 Saturday
    • 14:04
    お知らせ!
    去年 2014年は思いのほか沢山のお客様がご来店くださり、当店オリジナルの商品をお買いくださいました。
    工房での製作が間に合わず、ショップ在庫が少なくなってしまったりと
    ご迷惑をおかけした時もありましたが、今年は生産枚数を増やすことができましたので
    商品の価格をお下げすることができました。皆様への感謝の気持ちから
    多少ですがお買いいただきやすい価格に変更いたしました。
    どうぞ、今後ともシーシェルピンクをよらしくお願いいたします。


    今日はお客様のご依頼でグアム店のお写真をアップいたします。
    向かって右ウインドウ



    左ウインドウ


    店内1


    店内2


    このほかに先日ブログでアップしました、アクセサリーコーナー、またキッズのラック、
    オリジナルバッグの棚などがございます。
    商品はすべてオリジナルデザインによるもので、
    オリジナルデザインショップとして運営をしております。

    また、多くのお客様からオンラインでのご注文のご依頼がございますが、ただ今はご対応できずにおります。
    申す分けございません。いずれ なんらかの形でお受けできるようにしたい思っております。
    もうしばらくおまちください。

    今年もスタッフ一同 かわいい!アイテムをご提供できますように がんばります。
    どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
    お待ちしております。
    デザイナー/店主


     
         いいね。
     
              ホームページ  www.seashellpink.net  
              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

    アクセサリー コーナーが充実しています♪

    • 2015.02.05 Thursday
    • 13:10
    ハッファデ〜イ!
    みなさん こんにちは。^ ^

    照ったり、降ったり、曇ったり、お天気はコロコロ変わって、ちょっと涼しい今日この頃のグアムですが、晴れるとこんな真っ青な海が〜〜!!

    乾季なので、海辺は結構強い風(貿易風)が吹いてます。


    さて、今お店の方は、ドレス、アロハシャツと並んで、アクセサリーのコーナーが充実しています。^ ^


    壁には、ネックレスのコーナー。


    こちらは特に、社長(兼デザイナー)の手作りのネックレスですよ〜。


    アップすると、こんな感じです。

    色々な色と形のパーツが散りばめられていて、オシャレかわいいでしょ♪

    こちらも社長の手作り。

    お花の下で揺れる葉っぱが女心をくすぐる〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

    そしてこちらテーブルの上は、貝殻でできたアクセサリーのコーナー。
    シーシェルピンクのイチ押し商品です。^ ^


    リングやブレスレットもありますよ。


    そしてこちらは、先日もご紹介した革製品のアクセサリーコーナー。


    ピアス。沢山入荷してます。



    そして、ブレスレットのコーナー。



    かわいいお花やお魚の付いたシンプルなブレスレットが、今お勧めです。

    そうそう、久し振りにオリジナル商品のブックカバーも入荷しています。
    ちょっとしたお土産に、如何ですか〜?


    お土産用でも、ご自分用でも、何かお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。(^^)
    アカンタモールでお待ちしてま〜す。

    チャオッ!


    いいね。



              ホームページ  www.seashellpink.net

              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     




              ホームページ  www.seashellpink.net

              お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    << February 2015 >>

    もじdeパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM