グアム島南部ドライブ紀行 その3

  • 2015.06.03 Wednesday
  • 11:50
Hafa Adai !!

みなさん こんにちは〜 ^ ^

いよいよ6月に入りました!そろそろ雨季が近づいて来ましたね、グアムも。

さて、前回、前々回、西回りでご案内したグアム島南部、今回は東回りで行きますよ。

タモンから車を走らせて太平洋側に出たら、最初の街は「ジョナ」(スペイン語の影響で、「Y」は「J」の発音になります。)



坂道をほぼ上りきった所に、小さな展望台(パゴ湾展望台)があり、

パゴ湾を挟んで、向こう側にグアム大学のキャンパスが見渡せます。なかなか良い眺め〜!

この展望台からちょっと行った所に造成地があって、ここからの眺めもなかなか〜ですよ。

太平洋がしっかり見渡せます。

ここからは、暫くジョナの街中を行きますが、街を通り過ぎて下り坂になる所、太平洋の眺望が広がって気持ちいい〜〜!!
でも、写真UPできないので、ぜひここは実際にドライブしてその爽快感を体験してみて下さいね〜。^ ^

暫く車を走らせると、如何にも南国街道と言った風景の中に、見えて来ましたよ、かの有名な「ジェフ'ズ パイレーツ コーブ」!(お隣り「バンビーノ」のバンビーナさんお勧めの場所)


普段は気が弱くて(笑)、ひとりでお店に入らない私も、今回は入ってみましたよ。バンビーナさんのお勧めは、ラム肉のサンドなんですが、私はボリューム控え目で、グリルド フィッシュのサンドイッチを頼みました。(そうそう、これはフライド フィッシュもありますので、ボリュームの欲しい方は、そちらをどうぞ!)

16ドル
これでもおなかいっぱいになりましたよ。ポテトは食べ切れませんでした!(いえ、もう若くないので。^^;)


ここは、お店からの海の眺めが素晴らしくて、まったりするのに最高です。(バンビーナさんもお薦め!)

でも私は、道を急ぎます。いえ、別に急ぐ用事もないんですが。(´Д` )

暫く、道路脇に、所々ブーゲンビレアの植わったのんびりした道が続きます。




私、好きなんですね〜、この ブーゲンビレア花街道!!
のんびりとドライブを楽しみたい方、お薦めですよ!(*^^*)


さてお店からは、暑い季節にぴったりの、POPで弾けるようなドレスをご紹介します。

まずはこちら。

ドレス(With Girl):86ドル

ふんわりスカートが可愛い、雑誌「With」さんとのコラボ作品。
夏らしい色合いだけど、優しい感じがオシャレでしょう?!


そしてお次はこちらです。

ドレス(Kiwi):74ドル

こちらは後ろ姿〜


背中がソフトVで、ちょっと大胆に開くのもカワイイです。
短め丈なので、下にスパッツなんか履いて頂いてもいいかもね。
リボンベルトは前で結んでも、後ろで結んでも、どちらでも可愛いですね。^_−☆


さてお次は、またまた弾けます!!
暑い陽射しに負けてませんよ〜!*\(^o^)/*
トロピカル気分一押しのドレスです。

ドレス(Honey):79ドル

今日は、「夏だ!POPに弾けよう!」ドレスを一部ご紹介しました。
他にも沢山取り揃えておりますので、お店で探してみて下さいね〜。
何かお気に入りが見つかりましたら嬉しいです。(^^)

それではみなさん、雨に負けず、今月も元気に行きましょう!*\(^o^)/*


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     







コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

もじdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM