グアム島南部ドライブ紀行 その1

  • 2015.04.09 Thursday
  • 12:25
ハッファデ〜イ!!
みなさん、こんにちは〜! お久しぶりです。\(^o^)/

今、グアムはお花が咲き乱れて春爛漫!!、とてもいい季節になりましたよ。
そんな中、先日、南部にドライブに行ってきました〜!^ ^

マリンドライブをずっと南に下り、山道が登り坂になる頃、見えて来ましたよ、ウマタック村のサイン。

右側には2箇所展望台(セラとセッティ)がありますが、そこは通過してしまったので、左:山側の展望台に寄りま〜す。

この山は、山頂に沢山の十字架が立っていることで有名なフムジョンマングロー山。(グアムで2番目に高い山です。が、この写真では十字架は見えませんね〜、すみません!^^;)

暫く山道をドライブし、道を下ると、ウマタック村の街並みが見えてきます。


この教会は、恐らくグアムで一番古い教会。


教会からソレダッド砦方面を臨む。


ここウマタック村は、かの探検家マゼランが、1521年に、新天地を求めて太平洋を航海した際に上陸した所なんでだそうですよ〜。
マゼラン上陸の記念碑があります。



さて一本道を、ソレダッド砦に向けて出発!
途中には、川を挟んで、こんな歴史的建造物のアーチが。


アーチの間の川の中には、カラバオ(水牛)君がいましたよ。


アーチを通り抜け、道は坂道に。その坂道を登り切った処に、ソレダッド砦への入り口があります。うっかりすると通り過ぎてしまうので、お見逃しなく!

さっきの教会が見えます。


海に続く風景。

運が良いと、チャモロのカッコイイお兄さんがこれもステキなカラバオ君を連れていたりするのですが、この日は残念ながら、会えませんでした〜〜^^;

はい、これでウマタック村の紹介は終わりです。次回は、メリッソ村に行きますね〜。



さて今、お店には、チャモリンと一緒にちょっとワイルドなチャモジイもいますので、会いに来てみて下さいね!(^o^)

チャモジイ(チャモリンと一緒の22ドル)

そうそう、新作のこんなかわいいバッグも入荷していますよ。^ ^

32ドル

もちろん、サイパンのアトリエからUPされているドレスやアロハシャツも次々と入荷していますので、是非お店を覗いてみて下さいね!

アカンタ モールでお待ちしています。^ ^


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

もじdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM