サンタ ローザ山からの眺め

  • 2014.10.16 Thursday
  • 20:00
ハファデ〜イ!
皆さん こんにちは。^ ^

10月も半ばに入り、やっとお天気が落ち着いて来ましたね。
今日は、全然観光スポットではありませんが、ちょっと見晴らしの良いサンタ ローザ山にご案内します。

サンタ ローザ山は、山がちな南部と違って、割合平坦な北部の中では、多分1番高い所。
通称バックロードと呼ばれる15号線を一直線に米軍基地に向かって走って頂くと、基地のバック ゲートにぶつかるちょっと手前(1km位かな?)、右側にあります。もちろん、マリン コー ドライブからも行くことができますよ。

こんな丸いドーム、見たことありませんか?このレーダードームのある所が、サンタ ローザ山です。


さあ、ドームに着きましたよ。


ドームから北側を見ると、遠く眼下に米軍基地が見渡せます。中央右側に見える断崖は、パティ ポイント。


さてさて、ドームのフェンス右脇を通って奥まで行くと、(このドームは、米軍管轄の施設なので、立ち入り禁止です。くれぐれもフェンス内には立ち入らないで下さいね。)

ぐっと眺望が広がります。


空の下に、うっすらと見えるのはフィリピン海。


南側を臨むと、遠く右手にフィリピン海(Tumon付近)、左手に太平洋が見えるのですが、あ〜、この写真ではよく分からないかな〜、ごめんなさい。(^◇^;)


こちらは太平洋側。


まあちょっと、この写真では眺めの良さを十分お伝えできなかったかも?、ですね。失礼しました! ^^;
興味とお時間のある方、Tumonから30分くらいですので、是非ご自分でいらしてみて下さいね。


さて、お店の方には、サイパンのアトリエからドレスやアロハと一緒に、こんな可愛いネックレス第2弾が入荷しています。

$28

$22

$28
どれも社長(兼デザイナー)の手作りです。ステキでしょう?!(^^)
他にも沢山取り揃えておりますので、是非お店に遊びにいらして下さいね。^_−☆



いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

もじdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM