サイパンのアトリエから・・・花柄ばかりではありませ〜ん。

  • 2013.02.21 Thursday
  • 10:20
 このところ、ハワイアン花柄の華やかなお洋服を中心に
ご紹介してきましたが、
今日 ご紹介したいお洋服は少し昭和の雰囲気でしょうか・・・
このラインも実は私の得意です。



トップの部分は一枚仕立てで巻きつけて着ます。
スカートは4枚はぎのバイヤス仕立てなので、フレアーが
きれいに出ます。着丈は100cm



このデザインは後ろにカワイイ! をもってきました。いいでしょ!
そしてこんな風にもなります。


ラップ部分を2重に巻くとお背中の半分まで隠せます。
これも、いいでしょ!(いろいろ考えてます・・・)



こちらは色違いです、お写真を撮り忘れてしまったのですが
前でリボンにすることもできます。



次はこちら、私相当好きです。
このデザインは着て頂いた方がず〜っときれいなシルエットがでます。
着丈は92cm


やっぱり昭和な感じでしょ。

今日 ご紹介しましたデザインは近いうち
ハワイアンプリントでも作ってみようと思っています。
みや

     ホームページ  www.seashellpink.net          

サイパンのアトリエから・・・スパイダーリリー

  • 2013.02.18 Monday
  • 12:56
 今日は月曜日です。
先週 土曜日に出来上がったドレスで
私の一押し、スパイダーリリーのプリントドレスです。

スパイダーリリーって(クモのゆり)という意味ですよね。
そう呼ぶにはかわいそうなくらい白くて清純な感じです。



これ 日本の浜木綿と良く似ています、同じ種族だそうです。
グアムでも庭先に何株か植えているお家が多いです。
これがハワイアンプリントになると・・・・



こ〜んな感じです。
テキスタイルデザイナーさん、あっぱれ!
色違いは・・・



いい感じです。
生地をカットするときの配置で出来上がりの雰囲気も変わります。

花言葉・・・情熱、どこか遠くへ、  誕生花9月20日

今週末にグアムで売り出します。
みや
       ホームページ www.seashellpink.net 
    
                     
 

サイパンのあとりえから・・・ティアレの花で幸せすぎます。

  • 2013.02.16 Saturday
  • 17:54
 たまには、南の島でお揃いのお洋服なんていかがでしょう。
誰かの結婚式にこんな装いで出席されたら、
喜ばれそうです。

今日はティアレの花のプリントです。
プルメリアに似た白い花ですが、花弁が6〜7枚です、
もし、8枚の花弁を見つけたら、四葉のクローバーと同じ意味だそうです。
ティアレの花言葉・・・幸せすぎる。 私はあまりに幸せです。
ノックアウトですね〜〜〜。



素敵でしょ。
ドレスは胸からウエスト辺りがとってもきれいにでます。着丈は114cm。
メンズもかわいいティアレと勢いのあるモンステラがしっくりしてると思います。



グアムのビーチバーなどで絶対映えるカップルでしょ。



色違いでまとめてもいいかしら・・

お揃いなんて! ってお二人もたまには・・、記念日には・・。
ティアレは南の島の特別な花です。
みや

    ホームページ  www.seashellpink.net

サイパンのアトリエから・・・タロイモもウミガメも大事な意味をもっています。

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 14:15
 昨夜グアムで殺傷事件が起こり、日本人の被害者もでたことで、日本のTVでも
放送されたと思います。在留邦人はショックを感じています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

サイパンもグアムも比較的安全なリゾートなのですが、時には悲惨な事件もおこります。
皆さん、そして住んでる私たちも、気をつけましょう。

今日、グアム店に送った商品をご紹介します。



デザインは定番のフワッとスカートで着丈90cm です
ちょっとひざ上でひざ下が長く見えます。ホント。


ピンクはアイランドフォーマルの必須カラーですね。
やっぱりお花の説明をいたします。
お花はプルメリア すごくいい香りがします。
花言葉。。。気品! 11月17日の誕生花

葉っぱはモンステラ  最近日本でまミニモンステラが流行っているようです。
花言葉。。。うれしい便り   12月22日の誕生花
祝福されていますね。



先週アッという間に完売しました、レイヤードドレスです。
今回はアロハビンテージの着物裏地の花柄のようなプリントで作ってみました。
こちらは 着丈100cm ひざが少し隠れます。
この丈はふくらはぎを素敵にみせます。ホント。



色違いです。そして子供服をつくりました。


5才から7才くらいまで着られます。
色違いもつくりました、かわいいです!

メンズのシャツもご紹介します。


きれいなオーシャンブルーです。
プリントはタロイモの葉っぱとウミガメです。
タロは繁栄、長寿、生命の源と伝えられ、ウミガメは幸運を運ぶ守り神といわれ
大事にされています。
とってもおめでたい意味を持つプリントシャツです。。


黄色も鮮やかです。左右の身頃のプリントがぴったり合っているのは
当アトリエのこだわりです。

ハワイ、グアム、サイパン は多少文化は違いますが、自然の中から
沢山の意味をみつけて、上手に生活に取り入れています。
みや 
       ホームページ www.seashellpink.net


サイパンのアトリエから・・・パレオ風ドレス

  • 2013.02.05 Tuesday
  • 13:15
 春がなかなか近づいてくれませんが、この春ご結婚のお客様から
メールをいただきます。心は春まじかです。
やっぱり、きれいな色のドレスを着たいですよね。
前回アップさせていただいた、レイヤードドレスは3日で完売でした。
一同びっくり! そして感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今日はすっきりと柄を楽しんでいただけるような、パレオ風ドレスです。



後ろをゴム処理しています。スリム&フィット感抜群です。
着丈は125cm、ロング丈です



こちらもパレオドレス、グアムのビーチぎわに咲く柴や花々のようです。



エキゾチックな赤い風景です。サイパン、グアムの家々のフェンスあたりはこんな感じの
お家が多いですね。



これは定番のドレスですが、裾柄がハマユウです。
日本の浜辺でも沢山見られますが、原産はは熱帯です。
白くて細い花びらが繊細です。 花言葉が気になりますね!。
花言葉・・・・汚れが無い、どこか遠くへ  7月6日、17日、 8月2日の誕生花



ピンク地に書かれたハマユウの風景に胸キュンですね。

今週はプリントが素敵なドレスを紹介しました。
グアムの教会はとっても素敵です。海の見える教会が多いので
お花のプリントがとっても映えると思います。
みや  

       ホームページ   www.seashellpink.net

サイパンのアトリエから〜〜 レイヤードドレス

  • 2013.01.31 Thursday
  • 16:49
 最近はハワイア〜ンな感じのドレスが多かったので、
今日はちょっと雰囲気が違う生地で作ったレイヤードドレスのご紹介です。



実物の方が華やかにみえます。
着丈は100cmなのでひざが隠れるくらいでしょうか。
以前から作ってるデザインですがウエストをVにカットにしたことで
おしゃれ度がアップしたと思います。
アイランドフォーマルとしてご結婚式などのご列席に十分
使って頂けます。



色違い
パープルがシックな感じなのでストールなどと合わせて頂くと
大人のフォーマルになると思います。



こちらは以前、ハワイのWhite/White シリーズで真っ白なドレスを
ブログにアップしましたが、同じデザインを真っ赤な生地に
白いハイビスカスのプリントでつくりました。

ちなみに 白いハイビスカスの花言葉は 艶美、繊細な美 
8月31日、11月15日 の誕生花です。

そして、今日1月31日の誕生化は 赤いチューリップ 
    その花言葉は 恋の告白・・・・ 
素敵な日になることでしょう・・・ね。 
みや

       ホームページ  www.seashellpink.net

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もじdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM