恋人岬 (^^)/~~~

  • 2017.05.25 Thursday
  • 11:00
はふぁで〜い !

みなさん、こんにちは〜。^ ^


グアムに来たら、是非一度は訪れてみたいのが恋人岬(Two Lovers Point)

悲しい伝説の残る恋人岬ですが、何と言ってもここからの景色は絶景!!

是非ここからの景色をご覧にいれたくて、ちょっくら行って来ましたよ〜!

ホテル街からも近く、こちらのバスで行くことができます。





さて、これが展望台。






上からホテル街を臨むと、見て下さい!この眺望!!










そして、こちらは右側の断崖を臨む景色。

この海の碧さを、是非ご覧にいれたかったんですよ〜。^ ^



今、左側の断崖の上にカフェレストランができているので、
お時間のある方は、ゆっくりコーヒーやお食事を楽しみながら
風景を堪能するのも良いかもね!(o^^o)




展望台から見る恋人達の像。





グアムにいらしたら、是非一度、恋人岬を訪れてみて下さいね〜。^_−☆

きっと感動すること間違いなしです!







以下に、恋人岬にまつわる伝説を載せておきますね。


<プンタン・ドス・アマンテス >
(Two Lovers Pointー恋人岬)
物語の主人公は、許されない愛で結ばれたチャモロの恋人たち。男は高い身分(マタオ)の出身でしたが、女は身分が低く(マナチャング)、マテオが格下の者たちと交わることは厳しく禁じられていました。 グナトン村のマテオの男は若く美しいマナチャングの娘と恋に落ち、駆け落ちします。マテオの仲間にかくまってくれる味方は見つかりませんでしたが、それでも娘と別れようとはしませんでした。 男の親族に追われ、若い恋人たちはしばらく鬱蒼とした森林や険しい岩場を放浪しますが、頼るもののない悲惨な暮らしにやがて絶望。死を覚悟した2人は石を積んで墓にすると、そこに悲しい愛のしるしである赤子を横たえました。 そして行き場を失って途方に暮れた2人は、海に面した高い断崖の頂上へ登り、髪で互いを結びつけてしっかり抱き合い、眼下の波間へ身を投げたのです。 この岬はスペイン人に「カボ・デ・ロス・アマンテス(恋人たちの岬)」と名づけられ、現在では「プンタン・ドス・アマンテス(2人の恋人たちの岬)」として知られています。
(この伝説には、スペイン人を登場させた改変バージョンもありますが、こちらがオリジナルのお話です。)


<
< いいね。

             ホームページ  www.seashellpink.net

             お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     br /> br />

ホテルのクリスマスは〜 (*^^*)

  • 2015.12.24 Thursday
  • 11:47
Merry Christmas !!

みなさんこんにちは〜 ^ ^
いよいよ今夜はクリスマス イブ、楽しい予定がおありの方も多いかもしれませんね。^ ^

今日は ホテルのクリスマス デコレーションとそこからの眺めをご紹介しますね。

こちらは、ホテル ロード最左端にあるヒルトン ホテル。
今年は海中のクリスマスをテーマに、全体をブルーで統一しています。


こちらは毎年お馴染みのクラシックな街並みとトレイン のデコで〜す!


ヒルトンのビーチからの眺めはこんなんですよ〜。
明るくて綺麗なビーチが目の前に!


お次は最右端に飛びまして、ホテルニッコーに参りましょう。
こちらには、綺麗なクリスマス ツリーが飾ってありました。


カウンター上のデコレーション。


ここからの眺めはこんなです。ちょっと雲が多くて、海の色がイマイチですが〜。晴れていれば、もっと綺麗ですよ〜。


お次はウェスティンに行きま〜す!

こちらは意外にシンプルで、大きなツリーがロビーにど〜んと一つ!

ホテルからの眺めは、中々絶景ですよ。

ホテルから右側の眺め


左側の眺め

お次は、今グアムで一番新しいホテル、タイの雰囲気満載のズシッタニへ参りましょう。
こちらもデコレーションは、意外にシンプル。
クリスマス ツリーがメインで、あっさりした感じが返って素敵でした。
どうです?!

ロビーのツリー


コーヒーショップのツリー


ロビー階のバーのツリー

このホテルからの眺めは、一番ビーチに近いホテルを謳っているだけあって、如何にも南国グアムの雰囲気満載です。
どうですか、この眺め!






さて、お店からは、隠れた人気商品を一つご紹介しましょう。

86ドル

薄いけれどもしっかりした綿ローンの生地で、椰子の木が散りばめられています。
二重になっていて、上のスカートが三角形のポイント仕様。
中々オシャレなデザインでしょう?!
店員Yの一押しです!^o^

もちろんサイパンのアトリエからUPのドレスなどなど、沢山取り揃えておりますので、是非お店を覗いて見て下さいね〜。
アカンタ モールでお待ちしています。
チャオ!^_−☆


いいね。 ホームページ  www.seashellpink.net

             お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     


グアム島南部ドライブ紀行 その3

  • 2015.06.03 Wednesday
  • 11:50
Hafa Adai !!

みなさん こんにちは〜 ^ ^

いよいよ6月に入りました!そろそろ雨季が近づいて来ましたね、グアムも。

さて、前回、前々回、西回りでご案内したグアム島南部、今回は東回りで行きますよ。

タモンから車を走らせて太平洋側に出たら、最初の街は「ジョナ」(スペイン語の影響で、「Y」は「J」の発音になります。)



坂道をほぼ上りきった所に、小さな展望台(パゴ湾展望台)があり、

パゴ湾を挟んで、向こう側にグアム大学のキャンパスが見渡せます。なかなか良い眺め〜!

この展望台からちょっと行った所に造成地があって、ここからの眺めもなかなか〜ですよ。

太平洋がしっかり見渡せます。

ここからは、暫くジョナの街中を行きますが、街を通り過ぎて下り坂になる所、太平洋の眺望が広がって気持ちいい〜〜!!
でも、写真UPできないので、ぜひここは実際にドライブしてその爽快感を体験してみて下さいね〜。^ ^

暫く車を走らせると、如何にも南国街道と言った風景の中に、見えて来ましたよ、かの有名な「ジェフ'ズ パイレーツ コーブ」!(お隣り「バンビーノ」のバンビーナさんお勧めの場所)


普段は気が弱くて(笑)、ひとりでお店に入らない私も、今回は入ってみましたよ。バンビーナさんのお勧めは、ラム肉のサンドなんですが、私はボリューム控え目で、グリルド フィッシュのサンドイッチを頼みました。(そうそう、これはフライド フィッシュもありますので、ボリュームの欲しい方は、そちらをどうぞ!)

16ドル
これでもおなかいっぱいになりましたよ。ポテトは食べ切れませんでした!(いえ、もう若くないので。^^;)


ここは、お店からの海の眺めが素晴らしくて、まったりするのに最高です。(バンビーナさんもお薦め!)

でも私は、道を急ぎます。いえ、別に急ぐ用事もないんですが。(´Д` )

暫く、道路脇に、所々ブーゲンビレアの植わったのんびりした道が続きます。




私、好きなんですね〜、この ブーゲンビレア花街道!!
のんびりとドライブを楽しみたい方、お薦めですよ!(*^^*)


さてお店からは、暑い季節にぴったりの、POPで弾けるようなドレスをご紹介します。

まずはこちら。

ドレス(With Girl):86ドル

ふんわりスカートが可愛い、雑誌「With」さんとのコラボ作品。
夏らしい色合いだけど、優しい感じがオシャレでしょう?!


そしてお次はこちらです。

ドレス(Kiwi):74ドル

こちらは後ろ姿〜


背中がソフトVで、ちょっと大胆に開くのもカワイイです。
短め丈なので、下にスパッツなんか履いて頂いてもいいかもね。
リボンベルトは前で結んでも、後ろで結んでも、どちらでも可愛いですね。^_−☆


さてお次は、またまた弾けます!!
暑い陽射しに負けてませんよ〜!*\(^o^)/*
トロピカル気分一押しのドレスです。

ドレス(Honey):79ドル

今日は、「夏だ!POPに弾けよう!」ドレスを一部ご紹介しました。
他にも沢山取り揃えておりますので、お店で探してみて下さいね〜。
何かお気に入りが見つかりましたら嬉しいです。(^^)

それではみなさん、雨に負けず、今月も元気に行きましょう!*\(^o^)/*


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     







グアム島南部ドライブ紀行 その2

  • 2015.04.19 Sunday
  • 09:40
ハッファデ〜イ!
みなさん、こんにちは〜 ^ ^

4月も後半に入り、グアムは、この頃少しずつ暑くなって来ましたが、それでもまだまだ気持ちの良い日が続いています。
さて今日は、先日のドライブの続きで、メリッソ村に行きますよ〜。


ここメリッソ村は、ココス島行きのフェリーの発着場のある所。
1919年に建てられた鐘楼(ベルタワー)でも有名な所ですね。


ベルタワーの隣にある公園から見たココス島。


そして、道を挟んでベルタワーの反対側には、とても素敵な、村のカトリック教会があります。


教会の左側に見える丘は、「コロンブスの丘」と言って、実は、ここはココス島を眺める絶好のビュースポットなんです!
教会の左端に、丘に登る階段があります。

でも、階段は入り口だけで、すぐ急な山道になりますから、登る人はスニーカーなど、足元のしっかりしたものを履いて、登って下さいねっ!

さあ、どうですか〜\(^o^)/ これが丘の上からの眺めですよ〜。ココス島が目の前!!

坂がちょっと急だけど、チャレンジ精神のある方、オススメです!

さてさて、教会の脇には、お隣のバンビーノさん命名で有名になったカルピコ坂があるんです。
あの、能年玲奈ちゃんがカルピスウォーターのCMで、自転車に乗って走り下った坂ですよ〜。^ ^

海側を見ると、こんな感じ。


そのバンビーノさんの過去記事はこちら

さてお店からは、今日はおしゃれなアクセサリーのご紹介です。
サイパンのアトリエからも、しばらく前にUPされてましたが、オーナー・シスターズの、手作りの作品ですよ。

先ずは妹君の作品から。

バラのお花のネックレス、ピアス、ブレスレットがオシャレでしょう??

他にも繊細な感じの作品がずらり!
最近、人気上昇中です♪

ネックレス:24〜28ドル ブレスレット:18〜22ドル

そしてこちらは、我らがオーナーの作品。

28ドル

22ドル
オーナーに似て、茶目っ気たっぷりな、可愛らしいネックレスです。^ ^

姉妹でも、ガラッと雰囲気の違うアクセサリー達、さて貴女は、どちらのタイプがお好きですか?
着る服やその日の気分、T・P・Oに合わせて使い分けてみて下さいね!

他にも色々取り揃えておりますので、アカンタ モールでお待ちしてま〜す!(^^)/~~~




いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     




グアム島南部ドライブ紀行 その1

  • 2015.04.09 Thursday
  • 12:25
ハッファデ〜イ!!
みなさん、こんにちは〜! お久しぶりです。\(^o^)/

今、グアムはお花が咲き乱れて春爛漫!!、とてもいい季節になりましたよ。
そんな中、先日、南部にドライブに行ってきました〜!^ ^

マリンドライブをずっと南に下り、山道が登り坂になる頃、見えて来ましたよ、ウマタック村のサイン。

右側には2箇所展望台(セラとセッティ)がありますが、そこは通過してしまったので、左:山側の展望台に寄りま〜す。

この山は、山頂に沢山の十字架が立っていることで有名なフムジョンマングロー山。(グアムで2番目に高い山です。が、この写真では十字架は見えませんね〜、すみません!^^;)

暫く山道をドライブし、道を下ると、ウマタック村の街並みが見えてきます。


この教会は、恐らくグアムで一番古い教会。


教会からソレダッド砦方面を臨む。


ここウマタック村は、かの探検家マゼランが、1521年に、新天地を求めて太平洋を航海した際に上陸した所なんでだそうですよ〜。
マゼラン上陸の記念碑があります。



さて一本道を、ソレダッド砦に向けて出発!
途中には、川を挟んで、こんな歴史的建造物のアーチが。


アーチの間の川の中には、カラバオ(水牛)君がいましたよ。


アーチを通り抜け、道は坂道に。その坂道を登り切った処に、ソレダッド砦への入り口があります。うっかりすると通り過ぎてしまうので、お見逃しなく!

さっきの教会が見えます。


海に続く風景。

運が良いと、チャモロのカッコイイお兄さんがこれもステキなカラバオ君を連れていたりするのですが、この日は残念ながら、会えませんでした〜〜^^;

はい、これでウマタック村の紹介は終わりです。次回は、メリッソ村に行きますね〜。



さて今、お店には、チャモリンと一緒にちょっとワイルドなチャモジイもいますので、会いに来てみて下さいね!(^o^)

チャモジイ(チャモリンと一緒の22ドル)

そうそう、新作のこんなかわいいバッグも入荷していますよ。^ ^

32ドル

もちろん、サイパンのアトリエからUPされているドレスやアロハシャツも次々と入荷していますので、是非お店を覗いてみて下さいね!

アカンタ モールでお待ちしています。^ ^


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

カラバオさん こんにちは〜!^ ^

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 12:05
ハッファデ〜イ!
みなさん こんにちは。今年もいよいよ今日と明日を残すのみとなりました。

シーシェルピンクは今年も大勢のお客様にご利用頂き、沢山の素敵な出会いをさせて頂きました。
スタッフ一同、心から御礼申し上げます。

さて、2014年の締めくくりは、我がグアムのアイドル、カラバオ君の登場です。(^^)

えっ!?、僕ってアイドル??照れちゃうな〜〜。

そうよ、「アイドル」と言うか、あるいはグアムのシンボル的存在、とでも言いましょうか。
ほらね、ちゃんとグアム国際空港にもいるんですよ〜。

でも、このカラバオさん達は搭乗階にいますので、旅行者の皆さんは、お帰りの時にご対面〜、となります。
よくみなさん、この像と一緒に写真を撮っておられますよ、はい。^ ^

みなさんがよく行かれるGPO(グアム プレミア アウトレット)には こんなのが〜。

おしゃれな花柄で、名前だって付いてます。

こちらは、一列に並んで行進。


味千ラーメンのカラバオ君は、なんとまあ 人間顔!!

そして、アガッニャ地区にはこんなのが。

どこのか 一目瞭然。はい、カルボス保険会社さんのです。

こちらは、何処のでしょう?

はい、ペイレス スーパーマーケットでした〜。(^^) (道を挟んでカルボスさんの向かい側にいます。)

このカラバオ君は、

やはりアガッニャ地区、スペイン広場の周辺にいます。ここは、先の大戦前まで知事官邸があった所みたいです。

どこのか一目瞭然!と言えば、こちらも〜。

ドコモ


ユナイテッド エアライン
航空会社らしく、世界中の景勝地の絵が描いてありますね。このカラバオ君、何が描いてあるか見にきてちょっ!!って、言ってるかも?
こちらはどちらも、マリンドライブ沿いにいます。

このほかにもホテルや銀行、町役場の前など、思わぬ所にいたりしますので、良かったら探してみて下さいな〜。

グアムは、今乾季に入り、随分と気候も良くなって来ました。
年末年始、グアムにいらっしゃる方は、こんな爽やかドレス&アロハシャツを着て、カラバオ君探策なんて如何でしょうか。

ドレス(ラナ):$82 アロハシャツ:$55
キッズドレス:$45




ドレス(キャロル):$86 アロハシャツ:$55

それではみなさん、引き続きステキなホリデー シーズンをお過ごし下さいね。

来年も、シーシェルピンクをどうぞよろしくお願い致します。(*^^*)



いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     


クリスマス シーズンですね〜(^^)

  • 2014.12.14 Sunday
  • 11:00
ハッファデ〜〜イ !!
みなさん こんにちは。お久しぶりです。^ ^

暫く日本に行っていた間に、グアムはすっかり乾季になり、早や12月も半ば、いよいよクリスマス シーズンたけなわですね〜♪♪



ありゃっ、列車が脱線してる〜?? ^^;
(上記共にITCビルディングの中)


さてこの季節になると、ホテルやモールはもちろんのこと、各家庭も様々な意匠を凝らして、クリスマス デコレーションを楽しんでいます。




さあ、これから夜の旅に出発!!


上記写真の、夜の光景です。


ほんのりと、かわいいデコレーション。(フェンス越しですが〜)


屋根の上に、ヘリコプターに乗ったサンタさんが!!


こちらのお宅はすっきりと、白系のライトで統一。


イエス様の誕生をシンプルにお祝いしている、こんなデコレーションもいいですね〜♪


こちらのお宅は毎年バージョン アップして、さながら光の御殿のようです。

上と同じ家の左側の光景。

車があったら、色々な家のクリスマス デコレーションを見て回るのも楽しいかもね!?(^_^*)

さてさてそんな訳で、南の島のクリスマスには、こんなドレスは如何ですか?

$82
このビスチェ ドレスは、若いお嬢様方にオススメ!

また定番のこちらのドレス(キャロル)も、クリスマス カラーでオシャレに登場です。

$86

こちらのドレス(ジューン)も、すっきりと可愛くて、クリスマスにお似合いでしょ!!(^^)

$85

これらのドレスを、是非クリスマス パーティーやデートにご活用下さいねっ!^_−☆

また他にも色々と取り揃えておりますので、是非お店を覗いてみて下さい。
アカンタ モールでお待ちしてま〜す。


(こちらはヒルトン ホテルの中)

いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

街の新しいサイン (^^)

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 21:00
ハッファデーイ !!
みなさん、こんにちはっ^ ^

最近、グアムの至る所にこんな素敵なサインが!

ジーゴ


デデド


タムニン/タモン

そして、

こんなステキな景色の横には、こちら↓

そう、ハガッニャ(アガニヤ)です。^ ^

標記の仕方は、英語ではなく、チャモロ式になってますね。

街の特徴的な建物や景勝地、歴史などが描かれていて、見ていてなかなか楽しいと思います。p(*^^*)
こんなところでも、グアムのアーティスト大活躍!!

各町村に大体ひとつずつあるはずなので(まだ設置されてない所もあるかもね)、道を通りすがら、良かったら探してみてちょ〜(^з^)-☆

さて、プルメリアと一緒に、こちらのお花(ブーゲンビレア)も咲き始めましたよ。




これからのグアムは、乾季を迎え、お花も沢山咲いて良い季節になりますね。

そんな季節には、こんな爽やかテイストのドレスを、親子姉妹〜ご家族みなさんで如何ですか?



キッズドレス:$45
大人ドレス 左右共に:$82

こちらのドレスは、生地もサラっとして、とても気持ちがいいんですよ。^ ^
是非、タウンウェアとしても楽しんで下さいね。


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

プルメリア復活!!そろそろ乾季かも〜?

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 23:55
みなさん こんにちは〜!^ ^

相変わらず暑いですが、青空が広がって、そろそろ乾季かな?!という感じの、今日この頃のグアムです。

いっとき休眠中だったこのお花、プルメリアがまたボチボチと咲き始めましたよ。
やっぱ南国グアムと言えば、このお花がなくっちゃね〜!^ ^








あれあれ?、雨季の間に、こんなに葉っぱを落としてしまった木も〜!?
でも大丈夫、また元気いっぱい生い茂って来ます。^ ^



この木の下にはこんなウォール アートもありましたよ♪。(誰が描くんだか〜?)

(イパオ公園 ビジターセンターの向かい側)

さて、季節も良くなって来たので、こんな軽やかなドレスを着て、タモン街を散策、なんて如何ですか〜?

$82
きっと気分も弾みますよ〜。(^^)

旅行者のみなさん、お花が咲き始め、気候も良くなって来たグアムを、是非エンジョイされて下さいねっ!^_−☆

そうそう、今週末(11/22 土曜日)には、恒例のグアム日本人会秋祭りがイパオ公園にて開催されますので、どうぞお見逃し無く!!
詳細は こちら へどうぞ ^ ^


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     

Jennyさんの魔法の手 ♪

  • 2014.10.30 Thursday
  • 19:45
ーアカンタ モールの素敵な仲間達 (その4)ー

ハッファデ〜イ!みなさん、こんにちは。^ ^

時折晴れ間が見え隠れするものの、グアム上空には相変わらず大っきな雲が!!
こんな日は、何と言ってもマッサージ日和ですね〜。


最近、やたら肩コリコリのわたくしも、お隣Bambinoの バンビーナさんお勧めのJ サロンさんに、お邪魔して来ました。


バンビーナさんの記事はコチラ
コチラ

さて、J サロンさんは、我がシーシェルピンクのお向かいさん。
ガラス越しに見えるこの椅子が、いつも気になって気になって仕方のないわたくし、なのでした。
で、この機会にすかさず座らせて頂きましたよ。^ ^

仏陀の手のような形をしていて、でも何だか愛嬌があってカワイイでしょ?!
「お釈迦様の御手の中」〜ってな感じを味わって来ました。
でもこの椅子は、息子さんがやってるヘアーサロンの待合用の椅子です。(^^)

ヘアーサロンの中はこんな感じ。


スッキリとオシャレな受付。


ヘアーサロンは受付の右側。
でも今日は、受付左側のマッサージ室へ。

入ってすぐ左側に、フットケア用の椅子があり(次回はこれかな?)、


そして右手奥に、今日お世話になるマッサージ台が!


とにかく新しいだけあって、バンビーナさんも言っていたように、ヘアーサロンもマッサージ室もとってもきれい!快適〜♪

そしてわたくしも、早速、痛いけれども至福(?!)の60分へと旅立ったのでした〜(笑)
色々なマッサージのメニューがあるのですが、

私は、今回は指圧60分コースで。
45分コースは背面だけだそうですが、60分コースは、身体の前後、頭部〜全身やって頂けます。

私のコリコリ度を「固いね〜、ものすごく固いよ」と言いながら、さすがバンビーナさん絶賛のジェニーさん!!彼女の魔法の手は、私の身体をいとも柔らかく揉みほぐしてしまったのでした!
もうあまりの心地良さに、マッサージ台の上で眠ってしまいそうでしたよ。
これ90分だったら、本当に眠ってしまうかも?、です。

私は 今回は指圧体験でしたが、バンビーナさんによると、マッサージもとってもお上手だそうです。グアムにはジェニーさんのファンも多いそうな…

と言うことで、グアムに旅行に来られた方、またグアム在住の方も、一度、ジェニーさんの手による魔法の癒しの体験をされてみては如何ですか〜?

そして、J サロンさんに来られたら、是非お隣のBambinoさん、そして我がシーシェルピンクも覗いてみて下さいね。

今当店には、こんなかわいいドレスや、

$82
ちょっと大人オシャレなドレスが入荷しています。

$85

もちろんアロハシャツもありますよ。


アロハ全て$55

今ならペアで揃えて頂けますよ〜。
お店の方にお急ぎ下さいね。(^^)

それではアカンタ モールでお待ちしています。


いいね。



          ホームページ  www.seashellpink.net

          お問い合わせ先 seashellpink@hotmail.com     


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もじdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM